2010-01-01から1年間の記事一覧

フットボール・サンクチュアリ鹿嶋

茨城県鹿嶋市はアントラーズを頂点としたフットボール・サンクチュアリで、サーフィン天国で、鹿島灘の海産物が旨い食天国でした。 なのに東京駅までバスで1時間ちょいの通勤圏。土地も安いから東京からの移住者が多いらしい。 東京へはたまに出るだけで良…

CLAP-BANNER(クラップ・バナー)

すでにイングランドプレミアリーグやイングランドFAの2018ワールドカップ招致イベントなどで採用されていますが、これを日本でもっと広めたいと思い、英国の会社に特許や商標について聞いてみたら独占販売権やるからどんどん日本で売ってくれっていわれ…

関東大学アイスホッケーリーグDiv1Aプレーオフ決勝

決勝の前にA-B入れ替えの日体大ー慶応の凄い試合を観たので、決勝もつれるとは思っていましたが案の定PSシュートアウト(GWSというのか今は)それもサドンデスまでいってしまいました。 流れ的に早稲田が第二戦で勝って勢いでシュートアウトも勝つかと思いき…

6 Prince’s Gate, Knights Bridge, London

F1

便利なもんだわ。FOAの事務所の住所が公開されてる。この通りの真ん中あたりのガラス張りのビルにバーニーさんは居られます。 一度ピンポンダッシュしてみたいものです。つか、実は話してみたいものです。 FOCAの代表としてバレストルと暗闘した当時…

1987年鈴鹿

F1

1987年10月の鈴鹿ヘアピンのエイペックス付近の写真。もうちょっと右にズレて正面から撮った方が迫力出ただろうな。 とはいっても、デジタルがない時代だからね、画面で確認することができないから露出計の数字見ながらややアンダーで絞れるだけ絞って置きピ…

庭師バーニーはなぜサーと呼ばれないのか

F1

80歳になっても未だにバーニー・エクレストンは総予算数千億円といわれるF1を「手作り」で仕切っている。あたかも多くの英国人が好きな「ガーデニング」のようだ。枯れた草木を取り除き、石垣を直し、水はけや景観を考えながら新しい苗を植える。それを「…

F1ビジネス―もう一つの自動車戦争 (角川oneテーマ21)作者: 田中詔一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/05メディア: 新書購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (35件) を見る

F1

本日の巣窟年次総会ともいうべき112Qのイベントに行く途中で神保町の乗り物専門古書店の菅村書店で購入したった。まあ、この本の存在は知っとったんだが、どうせ薄っぺらな内容ではと読まず嫌いで敬遠してた。折角の112Qのイベントの日だからと思って…

ソウルケイジ (光文社文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2009/10/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (74件) を見る

ストロベリーナイト (光文社文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/09/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (178件) を見る読了。人物描写も上手い。精査された緻密な背景、設定とその描写。 適度に力が抜けた…

親父が昔、タレント議員をこき下ろしてたのを思い出した。扇千景とか山 東昭子とか女性タレント議員はそらもうぼろくそやった。 まあ、古い人なので女性軽視の考え方はあったとは思うが、タレントなん て知名度だけの学が無い人間が代議士になることが許せな…

日本サッカーが世界で勝てない本当の理由 (マイコミ新書)作者: 岡田康宏出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2010/03/24メディア: 新書購入: 1人 クリック: 47回この商品を含むブログ (7件) を見る98年フランス大会からサポティスタの「立ち…

John Mayer - Perfectly Lonely (Live)

このビデオをYouTubeでチェック:http://www.youtube.com/watch?v=Inr94kQ6-h0&feature=youtube_gdataJCBホールのライブ◎

Freeblades

ちと外国人選手頼みなところがあったり、ホームタウンが分散してて地元 意識がやや希薄なところがあったりですが、良いプロチームが出来まし た。 日光とのライバル関係が出来た感。大学三冠の東洋大出身の山本君、田中孝太君など若手が元気なチームです な…

しろくまみたい

シートヒーターやオートマにウィンターモードがついてて凍結が予想され る温度になると自動的にセカンド発信になるなど、デフォルトで寒冷地使 用になっているさあぶ君にとって嬉しい雪がふった。 動物園のしろくまが氷を差し入れされるのと一緒か。さあぶを…

中国や中国製品を嗤うやつに決まって言えるのは、日本や日本製品と比べてという言い方。

私に言わせればそんなのはてめえの日本製品に対する幻想だわ。 日本の品質なんて昔に比べりゃとっくに堕落してるとTOYOTAのリコール問題みてて思った。 適当に作った100万台の車は平均してそこそこの品質だろうけど、昔(といっても20年くらい前)は1万台の…

晴れた冬の朝

こんな日にサッカーしたら気持ちイイに決まってるのに、腰痛のため見学 orz 菱川ひでのぶ

トゥールビヨンが

国際時計展に行ってきました。 ジュエリー展の併設展で規模は極々小規模ですが何となく日本市場の傾 向、トレンドが見えた感じ。 先にリストウオッチの市場規模が年々縮小しているのは統計データで学習 済み。それでもスイスメイドの高級メカニカルウォッチ…

いばらの道

さあぶ話は続きます。 本国スウェーデンの取引先のおっちゃんとメールでSAABの将来についてやりとりしました。おっちゃんがいうには、SAABにとってSpykerは必ずしもベストパートナーではない。 とにかく、猶予の時間ができただけなのでプロフィットを生む為…

SAAB SOLD

キャンペーンの甲斐もあって?SAABはSpyker Carsに買収されました。 SpykerCarsが単体ではSAABのアセットを負債も含めて買収できるわけもなく、アブダビの株主やもしかするとフォースインディアつながりのインド系資本がバックについていると思われます。今…

エコっぽいノベルティにいかが

ノベルティやコーポレートギフト、プレミアムに最適なベニアを紙にラミネートして、レーザーで絵柄を彫りこんで制作するブックマーク。 特定の絵柄(和風の景色とかアジアっぽい建物など)の定番の絵柄に特定の会社のロゴなども追加できます。 また、完全にオ…

こんなの立てて待ってます。

1月24日都筑パーキングで皆様のおこしをお待ちしております。 菱川ひでのぶ

SAAB SUPPORT CONVOY in JAPAN

SAABHISTORY.COMを通じて世界中で展開されているSAAB SUPPORT CONVOYをついに日本でもやります! 集まって、アピール、写真撮影そして散会というシンプルなイベントです。日時:2010年1月24日 午前11時スタート 場所:第三京浜高速都筑パーキング〔…