関東大学アイスホッケーリーグDiv1Aプレーオフ決勝

決勝の前にA-B入れ替えの日体大ー慶応の凄い試合を観たので、決勝もつれるとは思っていましたが案の定PSシュートアウト(GWSというのか今は)それもサドンデスまでいってしまいました。
流れ的に早稲田が第二戦で勝って勢いでシュートアウトも勝つかと思いきや、ズタズタにされた1ピリから一転2ピリではしっかりパックをキープして互角に持ち込んで、3ピリにはルーキー高見翼人(アシストも1年生の秋本デニス)のゴールで1点を返したことで早稲田の勢いを止めたのが大きかったと思います。
大会MVPの佐藤育也、ベスト6に選ばれた土塚直哉、秋元デニスはレベルが違う感じ。芳賀、蝦名の全日本クラスのDFを輩出した土壌があるんですね。