2005-01-01から1年間の記事一覧

のってう!のってう!

ウクレレのダンボール箱 爪とぎの上 猫模様のラグの上 ちょっとオツムが弱い奴ですが、「フン、地ベタになんて絶対座るもんか」という意地を感じます。

基本的に猫は座布団が好きです。

狭い所も好き。 で、狭いところに入った気持ちを実体験することにしました。いわゆるプロファイラーってやつ。猫バカ夫婦全開。うちの奥さんがトライして、その後おいらも頭を突っ込んでみました。 日本帰国用に新しく買ったケージはいわゆるハードキャリー…

猫の不思議な力を感じる今日この頃。

0464はクリのマイクロチップナンバー。 7月のおいらの誕生日直前の週末の4D(ナンバーズ)の3等(1000Mドル)がくる。 たまたま仕事が忙しくて4Dを買うことが出来ずはずす。クリがおいらに誕生日プレゼントをしようとしていたことに後から気づ…

2IU以上でした。うちの子達

まずは最初のハードルを越えました。 この結果に指定フォームをアタッチして獣医の署名をもらってこの国の動物検疫局に裏書してもらう。

ニャンかきのううちのおかあさんがでんわがかかってきてからずっと、一人でこおどりしてるんだけどにゃにがあったのかきいてみたにゃ。

Klincyにでんわがあったそうで。 あたしがだいきらいなテカテカのかおのKOHとかいうアニマルクリニックから 「こうたいけんさのけっかがとどいていて、けっかはGOOD」っていわれたらしい。GoodがなにがGoodなのかよくわからないけど、…

クリ嬢最近やたら顔面から血が出てると出張先で相方から聞いたものの、原因はよく分からず。

とりあえず家の中の出っ張りという出っ張りをタオルなどで包む処置を施したら、怪我はしなくなったので一安心。この子はどこにでも頬摺りをする、汚くて狭いところが大好きという無謀な子なので、例のあの話題の「謎の金属片」で怪我したんじゃないかと思い…

抗体価検査の結果待ちのあいだあまり書くことがないので、FEDEXと揉めたときのことを書く。

マレーシアというのは非常に上っ面だけの国である。 この地には多くの国際ブランドの企業があってわーるどわいどのサービスを行なっているが、大事なことを一つ。 マレーシアで日本と同じレベルのサービスを求めてはいけない。 6月10日 FEDEXのフリ…

では、プロフィールをば

クリ:♀(Three Color)希代のガラスのハートを持つビビリの女王は静かにとにかく静かにその麗しき姿を見守らねばなりません。 8年前にシンガポールのシェルター・SPCAでお父さんの「俺」が一目惚れ。 お腹が弱く病気がちなところも、神経質なところも俺…

ありゃりゃ、コメントを受け付けられない設定にしてたのに今頃気づきました。

で、麻酔のせいでぐにゃぐにゃになって妙に可愛かったリキ&いつも麗しいクリの写真をアップ、ついでにキラキラーン☆図鑑にTBしたろ。

案の定「暴れん坊」は麻酔で眠らせている間に血液採取となった。 血液サンプルゲット!遠心分離機がないので冷蔵庫で一晩置いて血餅と血漿に分離するのを待って血清のみとりだすらしい。 麻酔から覚めたはいいが思うように動けず這って動く姿はとても不憫。 …

そうしてタレていられるのも明日まで。

採血は首の近くの血管から取るかもしれないので麻酔をすることになるかも。

待望の品到着

[海外帰国にゃんこ]血清サンプル発送用のコンテナが到着。 血清を入れるアンプル状の容器、脱脂綿入り一時容器、生理用ナプキンのようなものがつめられた2次容器、ポリフォーム、冷却剤+プラスティックの箱というなかなか立派な物。ただし使いまわししてい…

一番大事な試合に勝ったんであとは寝ててもワールドカップに行ける。

マジでイラン戦ではキックオフと同時に両チームグラウンドで寝て90分過ぎるのを待っててもいい訳。但し、猫はぐだぐだしてても誰も文句は言わないけど、さすがにワールドカップの予選でだらけた試合をするとね、ちと問題です。

箱座りするときの前足の折りたたみ具合がたまらなく好きだ

こんなもの、こうしてやる。byクリ

こ、こら!欧州王者様のユニになんてことをするんだぁ byKlincy(リバプール命)

勝手にあたしの寝床に変なものを広げないでよ!byクリ

いいじゃん、少しくらい一緒に喜んでくれたって。21年ぶりなんだぜー。by Klincy

情報収集中

[アジアの片隅でひたすら猫馬鹿]日本帰国に向けて情報収集中にゃ。 で、何を見てるの?

なりきりすこてぃしゅふぉーるど逆バージョン

[アジアの片隅でひたすら猫馬鹿]アラブの猫さんのキキちゃんの写真をみて思い出して昔の写真を探し出しました。まだデジカメもない頃で写真もすっかり色褪せてしまってました。耳が大きいのでついついやってしまうんです、逆スコティッシュフォールド(つま…

最近読んだ本チーズスイートホーム(1) (KCデラックス)作者: こなみかなた出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 28回この商品を含むブログ (159件) を見る「ぽんぽんらー」の一言で脱力です。だめだこりゃ (新潮…

そこは無理だろ!ましてやその立派な下半身では。

再び騙す

[Kuching Cantik!][海外帰国にゃんこ]前回、マイクロチップの埋め込み&ワクチン接種につれて行くとき、勘の良いクリ嬢を「騙し」てケージに押し込んだお入りいただいた。というのもいつも物置からケージを出す音を聴いた瞬間、お嬢様は地域避難場所として本…

一見、ツチノコというかこういう形状の別の生き物のようにみえる。

気前の良いすし屋じゃあるまいし、ネタ(リキ)でシャリ(ツメ砥ぎ)がかくれてしまってるよ。

写真を見てると和むよなあ。マジ癒されます。

ちなみにクリはおいらの「おっさん臭」をかぐとメロメロです。 現在、担当プロジェクトため週末しか猫ズにも奥さんにも会えませんのでね。こりゃ買うしかねえな、もう一台デジカメ。

今日日本の狂犬病研究所に問い合わせしていた件の回答をもらった。

血清を日本に送る際は2匹分の血清を一つの梱包にして良いそうだ。よし、あとは血清運搬のコンテナを獣医さんが用意してくれるか、それとも自分で入手しなければいけないかを確認しなきゃ。それとうちの子たちに入れたデストロン・テクノロジー社のマイクロ…

23日マイクロチップを入れた。

同時に一回目のレビース(狂犬病)のワクチンも打ち第一段階の手続きは無事終了。 マイクロチップはアメリカのDESTRON TECHNOLOGIE社製。ISO規格の犬猫ようのチップだということだが、一応日本の検疫所に読み取りが可能か聞いてみようと思う。チップの挿…

来週いよいよマイクロチップを埋め込みます。

デリケートなうちの子が耐えられるのか心配です。こちらのサーシャのように上手くいけばいいのだが、何せ親が甘やかしものだから・・・

かわいい娘たちよ

娘達よ(クリ長女9歳、雑種三毛、リキ次女8歳、雑種赤トラ)、「お父さん、お母さんは一所懸命頑張るから一緒に日本にかえろうな」という決意を胸に、一昨日(4月9日)からまずは情報収集を開始。 6月6日以降日本の改正動物検疫が本格運用されるに伴い…