基本的に猫は座布団が好きです。

klincy2005-09-26

狭い所も好き。


で、狭いところに入った気持ちを実体験することにしました。いわゆるプロファイラーってやつ。猫バカ夫婦全開。

うちの奥さんがトライして、その後おいらも頭を突っ込んでみました。
日本帰国用に新しく買ったケージはいわゆるハードキャリーってやつで、小さい方(リキ用)は縦横高さの合計が115センチ未満、クリ用はケージへの出入りが苦手な子用に上の部分網の部分が大きく開くタイプ。サイズは縦横高さが120センチ弱ってとこか。
JALは原則115センチ以内といっているようですが、まあなんとかなると思ってます。

感想、リキ用は暗いし狭い。匂いは無臭。大きいほうは天井が空いていて中が丸見えだ。網の向こうはちと怖い感じがするんではないかなあ。
一応どちらのケージも座布団が入っているから今のうちにうちの匂いをしみ込ませておいて少しでも慣れてくれればいいんけど。