2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた冬の朝

こんな日にサッカーしたら気持ちイイに決まってるのに、腰痛のため見学 orz 菱川ひでのぶ

トゥールビヨンが

国際時計展に行ってきました。 ジュエリー展の併設展で規模は極々小規模ですが何となく日本市場の傾 向、トレンドが見えた感じ。 先にリストウオッチの市場規模が年々縮小しているのは統計データで学習 済み。それでもスイスメイドの高級メカニカルウォッチ…

いばらの道

さあぶ話は続きます。 本国スウェーデンの取引先のおっちゃんとメールでSAABの将来についてやりとりしました。おっちゃんがいうには、SAABにとってSpykerは必ずしもベストパートナーではない。 とにかく、猶予の時間ができただけなのでプロフィットを生む為…

SAAB SOLD

キャンペーンの甲斐もあって?SAABはSpyker Carsに買収されました。 SpykerCarsが単体ではSAABのアセットを負債も含めて買収できるわけもなく、アブダビの株主やもしかするとフォースインディアつながりのインド系資本がバックについていると思われます。今…

エコっぽいノベルティにいかが

ノベルティやコーポレートギフト、プレミアムに最適なベニアを紙にラミネートして、レーザーで絵柄を彫りこんで制作するブックマーク。 特定の絵柄(和風の景色とかアジアっぽい建物など)の定番の絵柄に特定の会社のロゴなども追加できます。 また、完全にオ…

こんなの立てて待ってます。

1月24日都筑パーキングで皆様のおこしをお待ちしております。 菱川ひでのぶ

SAAB SUPPORT CONVOY in JAPAN

SAABHISTORY.COMを通じて世界中で展開されているSAAB SUPPORT CONVOYをついに日本でもやります! 集まって、アピール、写真撮影そして散会というシンプルなイベントです。日時:2010年1月24日 午前11時スタート 場所:第三京浜高速都筑パーキング〔…