2009-01-01から1年間の記事一覧

ラクサ

シンガポール・ラクサを作った。 ラクサペーストをココナッツミルクで溶いて煮立て、油揚げ、エビ、魚の 練り物を加えてさらに煮込む。 麺はビーフンとたまご麺をみっくすしてもやしと一緒に茹でて丼へ。 ラクサのスープを具といっしょに麺にかけ、パクチー…

ロビー・キーンがいない2010年六月 文句いうとき便利な関西弁モードでぼやいたろ。好きなアイルランドとロビーキーンが来年六月に本大会で観れないから文 句をいうているのではなく、今回の予選プレーオフでのTierry Henry の例のハンドの件は日本でもより正…

とある業者から機械式時計を買った。 中国華南の自動巻きムーブメントを使った三針式デイト・カレンダーのダブルスケルトンである。 ヨーロッパで商標登録をしていてブランドとして位置付けを狙った意欲的な製品。 これが良く出来てる。ムーブメントのパーツ…

世界選手権とかワールドカップという言葉に弱い。見にいった大会を振り返れば、 ワールドカップ86予選日本対韓国 94アメリカワールドカップ予選 98年フランスワールドカップ、2002日韓ワールドカップ 87F1イギリスGP、フランスGP、日本GP、2003、2004マレー…

F1

昨日から季節が変わりw F1もストーブリーグということで、ウィリアムズの来季のドライバー発表、ブリヂストンのタイヤ供給の終了などのアナウンスがありました。ウィリアムズは再びブラジル人ドライバーと契約しましたが、フランク翁の意向なのか、エージェ…

オーバーテイク

#[ケンアカバ]オーバーテイクがレースを面白くするのは間違いなく、鈴鹿でも1 コーナーの進入やシケインの入り口で仕掛けて行く瞬間はやはりレースの 醍醐味をかんじましたな。鈴鹿では

F1

エフワンに久々に行き、やはり沸々と昔87年当時のF1の見方の性癖が出てきてしまいました。 それは、 「F1マシンのかっこいい写真を撮りたい」 ま、F1に限ったわけではなく、昔からスポーツやモータースポーツや乗り物のキラキラした瞬間をいつでも写…

行きあたりばっ旅

[さあぶ君(SAAB GM900)] [F1] 突然思い立ち、行きあたりばっ旅を敢行。我が愛機さあぶで東名を一走り。 巨大なガソリンタンクを生かしノーストップ&完徹作戦で挑む。 で5時間後ついたのところが スッカラカンのタンクに72Lハイオクをぶち込んで、燃料計…

ウォーターファウンテン

[rakuten:utopia:272214:detail] という商品が前から欲しかったので、夏休みなどでで外出しがちになるのを機会に思い切ってこうたった。 じゃーん、 タンクの中が洗えない、タンクだけでなくベースもしょっちゅう洗わないといけないなど意外と使いにくい。 …

脱力

1、食って、 2、寝て、 3、愛想振りまいて、 4、お腹がすいたらしっぽを一振り 5、とどめの一鳴きで1に戻る その愛らしさで結局今日も脱力。 ただ疲れ果てているだけなのかも

暑いので涼しくなる動画を探していたら発見。 股間がすずしくなったお。

猫は被写体向きおではないお

クネクネでなかなかシャッターチャンスと会いません。 iphoneの純正カメラのアプリではこれが限界かな。

北緯38度を越えて

1000円高速で470km北の彼方の故郷に帰ってきました。 行きの運転で疲れたので帰りは相方に運転してもらおうと実家の近所の駐車場に練習に行きました。 運転を代わること小一時間、 30km/h以上にスピードを上げられない相方、路肩に見立てた駐車場…

針仕事

[オンボロ下駄SAABの整備記録]13日からの往復オーバー1000kmのドライブ行とマイレージ100000km突破を控えオイル交換とプラグの交換に行ってきました。となりの区の知る人ぞ知るAcharさんところです。さすがSAABスペシャリストというだけあって待…

こ、これが

こ、これが連邦軍の新型か?う、動くのか? サイド7にあるはずでは?何故地球に?

猫たちは元気

まあなんだ、タイトルを変えても良いと思うんだが、あまりに肉球がカワユスギなのでそのままゾッコーします。 Kuchingは「猫」というマレー語、cantikは「かわいい」。 うちは基本、二匹の猫の姫様達を中心に回っております。どこまで続くかわかりませんが、…