行きあたりばっ旅

[さあぶ君(SAAB GM900)]
[F1]
突然思い立ち、行きあたりばっ旅を敢行。我が愛機さあぶで東名を一走り。
巨大なガソリンタンクを生かしノーストップ&完徹作戦で挑む。


で5時間後ついたのところが

スッカラカンのタンクに72Lハイオクをぶち込んで、燃料計はまだ3分の2残っているし、テレメトリ燃費計はあと480kmは走れる数値&消費率9L/100kmを示している。チェコ製点火プラグBrisk Premium DOR15のおかげかな。


そんでもってあっちの方とか

こっちとか

あの辺とかを見てあっという間に半日過ごす。

そのあとは移動してquzy familyと交流。

見ているところは結構違ってたり(笑)するもののおなじF1というテーマでネットで繋がってそれもそのリアルな現場で集まるってのは面白い。
ソフトバンクの通信処理能力が脆弱すぎて機能しなかったのは残念だったけど、広いサーキット全体をtwitterユーザーがカバーする多元中継なども実現できそう。ちなみにオイラのとこからはDegna 2と130R出口が見渡せたので、物議を醸したブエミさんのクラッシュ&イエローフラッグ、それを全開で追い越して行く4台をリアルに見てたからそんなんをつぶやきで伝えられれば面白かったんだがソフトバンクがねぇ。


汗だくで駐車場に戻りソッコーで風呂屋を検索。温泉、銭湯で検索した結果「三鈴温泉」という銭湯を発見。本当にただの銭湯で、人あたりの良い老夫婦が切り盛りしている。想像に違わぬ鄙びた良い風呂。周辺は寺や旧家もならぶ屋敷町といった風情のあるところ。


で、駐車場に戻りまして帰りに買って来たビール、ワイン、焼き鳥、トンテキなどを食して映画「マジックアワー」をみながら「すぽると」まで我慢するつもりがいつの間にか爆睡。


翌日は前日以上にどピーカン。写真は沢山とりましたが座席的に無理がある場所で、めぼしい写真は撮れなかったけど最後に解放されたグランドスタンドで取ったのがこれ。

チャレンジングなコース(本人いわく「神様が造ったようなコース」)で勝ったのが嬉しかったのかトロフィをもってピットウォールを越えてスタンド側までやってきたヴェテル君。残り2レース連勝もあり得るかも。
53周の鈴鹿テストを実施したウェバーはしっかりデータを取ったうえ、ファステストラップを記録したってことはベストセッティングも決めることが出来たってことだろう。