1987年鈴鹿

1987年10月の鈴鹿ヘアピンのエイペックス付近の写真。もうちょっと右にズレて正面から撮った方が迫力出ただろうな。
とはいっても、デジタルがない時代だからね、画面で確認することができないから露出計の数字見ながらややアンダーで絞れるだけ絞って置きピンで狙ったものさ。構図よりも露出優先。当時はEOSをまだ買う前だから、PENTAX K2+200mm/f4.5で撮った。
セナはヘヤピンやスプーンを細かいブリッピングを入れながらにぎやかに回って行ったのを思い出す。


前年セナがF1で初優勝したときのJPSカラーのロータスルノーがやはりかっこいいと思う。つか、セナに追い出される前のエリオ・デ・アンジェリが好きだったんけど。